筋トレ継続!続けれてる喜び!

アオタマです、すごーく久しぶりの投稿になっちゃいました。
コツコツと続けれるように頑張ります、今回は継続出来る方では無いんですが何故か筋トレだけ続けれてるよ!って話です。
かなりどうでもいい話ですが、始めた経緯から話しさせて下さい。
まずアオタマの場合は頚椎ヘルニアになったのが事の始まりです。
普段から立ち仕事をしてはいましたが、いつからか急に寝違えを連発するようになりこれはおかしいぞ…というか辛すぎる。。。
私生活にも支障をきたすようになってきて、これはマジでヤバい…枕のせいか?マットが柔らかすぎるのか?姿勢が悪いからか?なんて割と的外れな事を考えてました。というかまず筋肉の重要性なんか微塵も気付いてなかった。
今思えば仕事は立ち仕事だけど、それ以外の運動と言えば通勤までの道を軽く歩くのみ、普段は車通勤と週末にはお酒を飲んでダラダラと過ごす。
これが身体に言いはずは無いと分かってはいましたが、同年代の友人もこんな感じと思ってました。
ある日寝違えのあまりの痛みで耐えきれず、整形外科の病院に向かい状態を説明すると即レントゲン撮影に入りました。
先生「あー…ヘルニア気味ですね。とりあえずブロック注射しますか?」
アオタマ「え?ちょっ、ヘルニア!?あのヘルニアですか?ブロック注射ってなんですか?」
先生「はい、打ちまーす」ブスっ
アオタマ「え?ちょっ!あーーー!」
(個人的感想です。ここまで激しくは無かった)
そんなこんなでブロック注射なるものを初体験しました。その後先生曰く「姿勢だったりも重要だけど、ヘルニアになってくると基本手術か筋トレの2択だね(ニコ)」
アオタマ「筋トレかぁ…どこ鍛えればいいんですか?」
先生「胸、肩、背中この3つで首を支える様にすると良いかな。あんまりヒドくなる場合は肩か手に痺れとか出てくるかな(ニコ)」
アオタマ「…筋トレします(ゲス顔)」
そんな流れで筋トレをする事になったんですが、いざ始めるまでにとてつもなく痛い!!ブロック注射とやらを打って神経麻痺させてから筋トレ!!アホみたいに痛い!なんやこれ!死ぬ!
って思ってましたね、そこから1ヶ月ほぼ毎日ジムに通って胸、肩、背中のマシンをひたすらこなす日々でしたが。あれ?痛くない。と1ヶ月過ぎた辺りから感じるようになってきました。そこからかの有名なテストステロンさんの本を読み始め、テンションが上がってまいりましたーー!!そんなこんなでもう1年と10ヶ月程になりますです。

はい。

身体の変化は少しづつ、本当に少しづつですが感じており、最近はドカ食いしても太らない気がするようになってきました。
ここから更に変化させたい場合は食事を見直していかなければ…と思いますがそこまでガチでは無いので、ゆるーくやっていけたらと思ってます。
最終ゴールは決めてないですがカッコいい身体になりたいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

今日の
レーニング腕立て80回
逆立ちで腕立て10回
懸垂10回